1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大護摩供並びに護持会総会のご案内

大護摩供並びに護持会総会のご案内

来る5月26日(日)午前11時より不動尊大護摩供を奉修し、コロナ疫病終息、貴家の家内安全、身体健康、心願成就、当年厄除等をご祈念申し上げます。

特別祈祷を申し込まれる方は5月17日(金)までにお申込みください。

◎特別祈祷【木札授与】 一願 2千円以上【紙札】 5千円以上【小木札】 1万円以上【大木札】

御祈祷申込は郵送でも受け付けております。

山科聖天 護持会入会のお願い
護持会は当院の境内美化、諸堂の営繕を目的とした最大の護持団体となります。
毎年、当院の年中行事のご案内と大護摩供終了後に護持会総会を開催し粗飯・記念品をお渡ししております。
現在、本堂である聖天堂に経年による雨漏りが発生し屋根修復を段階的に実施しております。
寺院の維持興隆のため護持会への御入会をご検討頂きたく何卒よろしくお願い申上げます。
また、ご来院の際は屋根修理用瓦の御寄進(1枚2千円)も併せてお願いできればと存じます。
護持会:一口につき 年額3,600円

正五九護摩供について
古くより正月と5月と9月は忌むべき月として神仏に頼って災厄をはらうためにお寺や神社に参詣したと記されています。日本の農耕文化は稲作によって成立したことから5月の田植え、収穫の9月は特に神様のご加護を頂いて農事の安全と豊作を願いました。
正月は物事が生じ始めるときであり、5月は植物が青々と茂りだし、9月はそれらの命が実を結びます。仏様へ祈りを捧げるべき月となりますので護摩供を行い、護摩木をお供え頂いた檀信徒の皆様の万難消除・諸願成就を祈祷いたします。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事